女子大学生、はじめてみた。

暇を持て余す文系私大1年生が、充実した大学生活を考えるブログです。

大学1年生。ー大学生活が始まって約3ヶ月、どうだった?ー

こんにちは!女子大生ブロガーのちゃん(@chanchan_ce)です。

ブログ毎日更新を始めて11日が経過しました。

 

私のブログの趣旨?は一応、「女子大生目線の情報を提供する」なんです。

ブログ開始から3週間、書いた記事の数は19個。

 

内容で多いのは、「食べ物系」「勉強系」「SNS系」ですかね〜。

 

 

chanchance.hatenablog.com

chanchance.hatenablog.com

chanchance.hatenablog.com

 

毎日更新するぞ!、と意気込んだものの、やっぱり毎日ってなかなか大変です・・・。

ブログ毎日更新をずっと続けているブロガーさん芸能人の方本当に尊敬します。

 

「今日は何を書こうかな?」とずっと考えていて

ふとカレンダーを見たら7月6日。

 

大学の授業が始まって3ヶ月です!!!(記念日を大切にするところ、女子っぽいな)

 

・・・というわけで、だいぶ紹介系の記事が続いたので、今回は自分のことを書いてみようと思います。

まずは大学1年生の授業初日のことを。

 

 

ドキドキの初日

春休み中にバタバタと履修を決めて、いざ授業初日。

1日目から語学の教科書を間違えて(文法と会話で教科書が違った)親に駅まで届けてもらったりと、慌ただしく始まりました。

 

◎授業の準備は前日しておくこと!

 

結局、授業開始時刻の5分後くらいに教室に着いたのですが、先生はまだ来ていなかったのでセーフってことで。

 

教室のドアを開けた瞬間、話しやすそうな女の子を瞬時に判断して、その子の隣に座りました。とりあえず先生が来るまで他愛もない話を。

めちゃくちゃコミュニケーション苦手な私ですが、初日頑張らないとやばいということで頑張りました。

 

LINEグループができる

 授業終わりにみんなでLINEを交換して、女子の一人がLINEグループを作ってくれました。まあそんなに動かないけどね、まあ安心感だよね。

 

お昼を食べる

 大学で友達できるか不安すぎたので、私はTwitterで先に同じ学部の人とつながりました。

そして初日の授業同じ人を探し出してとりあえずDMで会話しました。笑

 

初日はそのTwitterで知り合った子(女の子)とその子の隣に座っていた女子、あと男子二人の4人で学食へ。もうあんま覚えてないです。笑

 

大学入る前に、#春から○○大とかで繋がるの、安心感はあるけど

結局は実際同じ授業をとってる子とかサークルとかで仲良くなってくものだから、そんなに焦ってやらなくてもよかったかなー、と思いました。

 

大学は人数多すぎて、同じ学部の人をTwitterで見つけたとしても

実際会う確率ってほぼ無いからね。

 

◎#春から○○大を焦ってやる必要はない!

 

初日でぐったり

初日の授業は全てが新しいことだらけ。

毎授業、自己紹介から始まるの、めっちゃ疲れた・・・。

めちゃくちゃよく眠れたな、初日。

 

実際慣れてきたのはGW明けくらいからですかね。

そこからは課題だったりで本当にあっという間に過ぎて行きました。

 

前期の授業は残り2回とか!!!!早い!!早すぎる!!!

 

履修のこととかでも工夫したことや、「もっとこうすればよかった」ってことがあるので

それはまたブログで書こうと思います。

 

今はレポートと課題とテストに追われてます!!

学生さん一緒に頑張りましょう。夏休みはすぐそこだ・・・。