女子大学生、はじめてみた。

暇を持て余す文系私大1年生が、充実した大学生活を考えるブログです。

【必見】グルメ管理アプリが予想以上に使える話【カフェ巡り】

こんにちは!食べ盛り大学1年生のちゃん(@chanchan_ce)です。

毎日インスタで美味しそうなグルメ・スイーツを見つけては"保存済み"に追加する生活をしています。

行けるところは実際行って食べたりしてるんですが、なかなか追いつかず・・・。

どんどん行きたい場所が溜まっていく現象が起きてます。笑

 

そんな私ですが、昨日偶然見つけたアプリが結構良かったので紹介したいと思います♪

使ってみて、びっくりするくらいいいじゃん!って単純に感動したのでこれは人に勧めたい。

 

f:id:chanchance:20180630111854j:plain

 

 

berry-スクショで簡単グルメ管理-

それがberry-スクショで簡単グルメ管理-というアプリです!

 

見つけたキッカケは、インスタのストーリーズ広告。

(結構あの広告からアプリをインストールすること多いんですよね。)

 

 

アイコンはこんな感じ!

あら〜可愛い。

f:id:chanchance:20180630110233j:plain

 

 

開くとこんな感じ!

f:id:chanchance:20180630110310j:plain

 

マップになってます。

 

画面中央下のアップロードというところで、スクショしたグルメ情報(インスタの画面とか)をアップロードすると

場所を自動で読み取って地図に表示してくれるんです!!

 

自分の行きたいお店・気になるお店が地図に表示されることで

どこらへんにあるのか一目瞭然!!!

私のマップは今、恵比寿・渋谷エリアに行きたいお店が集中しています笑

 

価格帯でお店を絞れる!

f:id:chanchance:20180630111316j:plain

 

そのお店の価格帯で、「1990円以下」「2000円台」「3000円台」で絞り込めるんです。

これで金欠な時でも安心!!!

この画面でも、写真とともにそのお店の最寄駅が表示されるのですごいわかりやすいですよね。

 

オススメ機能めっちゃ良い。

 

f:id:chanchance:20180630110446j:plain

 

画面右下の「おすすめ」をタップすると、自分が登録した情報とかから抽出した、似たようなおすすめのお店を一覧で見ることができます!

 

こんなの見ているだけで幸せになる・・・。

気になるのを見つけてタップして見ると

 

f:id:chanchance:20180630110748j:plain

 

こんな感じで、お店の情報はもちろん

店内の写真や、口コミまで見れちゃうんです!!!!

 

こんなアプリ、待ってました・・・(感動)

 

この、おすすめ一覧からも右下の保存ボタンから簡単にマップに追加することができます。

 

原宿とか渋谷とか遊びに行った時に、カフェとかご飯屋さんで悩むことあるじゃ無いですか。

そういう時にこのアプリを使えば、近くにある行きたかったカフェが簡単に探し出せる!ってわけです。いやーすごい。

 

夏休みに行きたいカフェを探そう!

今日はアプリの紹介でした!

休みの日に行きたいカフェをたくさん保存しといて、ワクワクしちゃいましょう!

読んでくださってありがとうございました💫

 

☆関連記事☆

 

chanchance.hatenablog.com

 

 

chanchance.hatenablog.com

 

ダウンロードはこちら!

 

 

berry - スクショでかんたんグルメ管理 ベリー・べりー
berry - スクショでかんたんグルメ管理 ベリー・べりー
無料
posted withアプリーチ