女子大学生、はじめてみた。

暇を持て余す文系私大1年生が、充実した大学生活を考えるブログです。

【大学生】雨の日を100倍楽しむ過ごし方を考えた。【梅雨】

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

こんにちは、梅雨はセットした前髪が一瞬で崩れるので憂鬱なちゃん(@chanchan_ce)です。
ここ最近、都内では30度超えの暑さが続いてましたが、まだ梅雨明けはしていないようです。
そこで!雨の日の楽しい過ごし方を考えてみました。

f:id:chanchance:20180628231623j:plain

1.図書館に行く

f:id:chanchance:20180628232054j:plain

まあ、雨の日は屋内がやっぱりいいよね。
図書館なら雨に濡れる心配は無いし、やっぱり「晴耕雨読」っていうからね。
雨の日にゆっくり読書をするのはオススメです。

雨の日だからこそ、いつも行かない図書館に行ってみたりするのもアリです。
オススメは日比谷図書館!!
霞ヶ関・内幸町・新橋駅から歩いて10分以内の距離にあります。

日比谷公園の中にあるので、外は緑で癒される!
雨と草木の組み合わせってなかなか良いですよね。

貸出券は、日本国内在住の人だったら誰でも作ることができます。

何と言っても、ここの良いところは無線LAN環境が整っていること!!
快適インターネット空間です。

www.library.chiyoda.tokyo.jp

2.部屋の片付けとメルカリ

雨の日は家から一歩も出たくない!!!!って人には部屋の片付けがオススメです。
一念発起して部屋を片付けると、思わぬ掘り出し物が見つかることも。
思い出のアルバムや卒業文集を見返すのも、雨の日は良しとしましょう。笑

部屋の片付けをしてて、不要なものを見つけたらその場で写真を撮ってメルカリで出品!!
まさかの、家に居ながらお金を生み出すことができてしまうかもです。
私の経験で、予想外に売れたのが雑誌の付録!!
値段設定を工夫すれば本当に秒で売れます。すごい。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
無料
posted withアプリーチ

3.やりたいこと・好きなことを書き出してみる

雨の日は神経が研ぎ澄まされるんですって。
そんな雨の日は、自分を見つめ直すチャンス!

やりたいこと・好きなことを書き出してみましょう。

死ぬまでにやりたい100のことや、
偏愛マップを作るのがオススメです。

インスタで#偏愛マップで検索すると
いろんな人の偏愛マップを見れるのでそれを参考にしつつ、書き出してみましょう♪
自分の好きなことに、思わぬ共通点が見つかったり。

4.アマゾンプライムで映画を観る。

なんだかんだ映画を見る時間ってなかなか取れないもの。
雨の日は家でまったり映画を観てみるのもあり。

大学生はアマゾンスチューデントでプライムと同じ特典が半額で利用できるから、これを活用しない手はない。
www.amazon.co.jp

5.写真整理をする!

f:id:chanchance:20180628234402j:plain 携帯に溜まった写真。ついついそのままにしがちですが、たまには写真整理をするのがオススメ!
雨の日はゆったり思い出に浸りつつ、写真を見返すのも楽しいですよ。

最近はアプリでフォトアルバムが作れるサービスも色々あるので、そういうので溜まった写真をまとめるのも楽しいかも。

しまうま写真プリント〜スマホ写真を簡単ネットでプリント〜
しまうま写真プリント〜スマホ写真を簡単ネットでプリント〜
無料
posted withアプリーチ

まとめ

どうでしたか〜?
私も次の雨の日はこんな感じで過ごそうと思います!
最後まで読んでくださってありがとうございました。

私事ですが、この記事が10記事目になります。
とりあえず続いて良かったです!笑
この調子で次は20記事まで頑張ります。
良かったら読者登録お願いします。
ちゃんでした!

ちゃん@大学1年生 (@chanchan_ce) | Twitter