女子大学生、はじめてみた。

暇を持て余す文系私大1年生が、充実した大学生活を考えるブログです。

大学生が加入すべき!サブスクリプションサービス3選【学割】

こんにちは!ちゃん(@chanchan_ce)です。
最近こんなのを知りまして。

f:id:chanchance:20180620232239p:plainmedelu – お花と一緒の潤いのある暮らし

お花を毎週or隔週、家に届けてくれるというお花の定期便サービスなんです!

最近こういう、定額制のサービスって流行ってますよね。
サブスクリプションサービス とか、よく聞くし。

サブスクリプションサービス とは?

そもそもサブスクリプションサービス とは、提供する商品やサービスの数ではなく、利用期間に対して対価を支払う方式のことだそう。
大体「定額制」と同じ意味ってことですね。

学生がサブスクリプションを使うべきワケ。

私は思うんです。
学生こそ、サブスクリプション(定額制)サービスを使うべきだと!!!

というのも、定額制サービスには学割があるものが多いんですよね。
同じサービスなのに学生は通常の半額以下のお金で使えちゃったり。ああ学生最高。
これは学生のうちに使うしかないでしょ!!!

Apple music

言わずと知れたApplemusic。 いつぞやのアップデート(だいぶ前)でiPhoneのミュージックのところが大幅に変わりましたよね。
その時から存在は知っていたものの、入ってはいなかったApplemusic
個人向けプランは月額980円のところ、学生はなんと・・・480円!!
半額以下ですよ。すごい。

聴けるアーティストや曲もどんどん増えてるし、好みにあったオススメの曲のプレイリストを作ってくれたりして、新たな素敵な曲との出会いもあります!
3ヶ月無料なので試す価値ありです。

Prime student(アマゾン)

アマゾンプライムに加入しているそこのあなた、もし学生だったら今すぐPrime studentに変えましょう!!!
アマゾンプライムは年会費3900円なのに、同じサービスを受けられるPrimestudentは1900円なんです。
Prime studentの良いところを挙げると

  • 本を買うと10%還元

  • 文房具が20%引き

  • プライムビデオが見放題!

などなど。
私は毎日プライムビデオ見まくってます。最近だと「ヲタクに恋は難しい」とか「ドキュメンタル」とか。
こちらも無料期間あるのでお試しあれっ

メチャカリ

大学生マジで服ない。
メチャカリは毎月定額で洋服が借りれるサービス。
これは割と周りの友達で使ってる子も多いかも。

earth music and ecologyとか、イーハイフンとか、結構無難で使いやすいブランドの服が借りられて、服が無い無い病の大学生は非常に助かります。(経験談
今の時期だと、浴衣とかのレンタルもあるんですよ!すごい!
カバンとか小物もあって面白いです。返却も簡単だし。
月額は5800円。1ヶ月は無料体験できるらしいです!

洋服レンタル「メチャカリ」全て新品 今すぐ1ヶ月無料体験
洋服レンタル「メチャカリ」全て新品 今すぐ1ヶ月無料体験
開発元:STRIPE INTERNATIONAL INC.
posted withアプリーチ

まとめ

どんどん増えてる定額制サービス、もっと活用していきたいな〜。
オススメのがあったらぜひ教えてください。
上に紹介したのの他にも、加入してるサブスクリプションサービス あるのでそれも今度は紹介します。(多分この記事リライトする)
それではでは、ちゃんでした!
読んでくれてありがとうございます♪